まつ毛パーマ・カールのメリット

私は、いつも通っている美容院で勧められたのをきっかけに、「まつ毛パーマ」をしていました。
美容室だと、毎回3,000円くらいでできるので、わりとお得だと思って、ずっとやってもらっていました。
だいたい2ヵ月は持つので、カットに通うタイミングとちょうど良かったりもしますし。
でも、最後の方は、パーマが取れてきちゃうので、気分的にはあまり良くないんです。
かと言って、まつ毛パーマだけで通うのも面倒だし・・・。

ということで、自分のいいタイミングでできる「セルフまつ毛パーマ」を始めてみました。

きっかけになったのはこちらのHP。

です。
通販で購入したキットを使うと、自分で簡単にパーマがかけられちゃうんですよ~。
パーマ液とか、ロット、グルー(粘着のり)など、全部揃っているので、届いたその日にパーマをかけることができます。

まつ毛パーマ完了時キット1セットで、だいたい1年は使えます。
しかも、1セットのお値段は、送料込でも3,000円程度。
美容院で1回やってもらうお値段で1年間使えちゃいます。

しかも、パーマが取れてきたと思ったら、すぐにかけ直しできるので、ゆる~くなってきて嫌な思いをすることもありません。
いつも、ピンッとカールした状態にしておけます。
ここが、美容院でやってもらっていた時との最大の違いですね~。
基本的に、髪の毛のカットのペースに合わせてたから、「あ~、まつ毛パーマが取れてきちゃったけど、まだ、髪の毛の方は伸びきっていないしな~・・・。」なんて無駄な葛藤をしなくても済むようになりました(笑)

慣れてくると、ロットだけ購入して、好きなようにカール具合を調節できるようになりますよ。
つけまつ毛でも、あまりカールしていないのとか、思いっきりカールしてるのとか、種類はたくさんあるじゃないですか?
同じように、ロッドのサイズを変えることで、ゆるくしたり、きつめにしたり、カールを調節できるんですよ。

クルンとカールのまつ毛あと、まつ毛エクステなんかも人気がありますが、私の場合、もともとのまつ毛が貧弱なので、エクステには向いていません。
その点、パーマは、短くても少なくても、カールさせることで、目を大きく見せる効果があります。
パーマだけでも十分にデカ目効果があるけど、さらに、つけまつ毛を重ね付けすると、目の大きさが2倍になっちゃいます。
もちろん、マスカラでもOK。
目にコンプレックスがある方には、是非、試してもらいたいですね~。
つけまつ毛やマスカラのみの時とは、断然違いますよッ!

ちなみに私は敏感肌なのでまつ毛パーマをする際にはパーマ液にも気を使っています。
後でかぶれたら嫌だな~とか思いますが、今までそういう風になった事はありません。
いつもはまつ毛カールをした後は目の周りを敏感肌用化粧水で優しく手入れしています。
こんな感じでいくつか種類があるので、敏感肌に悩んでいる人は是非!
私は敏感肌コスメで顔のカユカユ感やピリピリ感が本当になくなりましたよ!